
ゆったりとした日々

どんなに忙しい日々を過ごしていても、余裕をもって生きていきませんか?

今日ははじめての…

こんばんは。

台風が3つもきていて、忙しいですね。

 

私としては、天気に左右されない人生を送りたいと考えているので、台風が身の危険を感じさせるほどでなければ、通常通り生活したいです。

 

さて、今日は火曜日ですが、今週は勝負なのですよー

研究室で実験しているのですが、いよいよ私が期待しているいい反応をやってみたのです。今週かけて、その実験の結果を精査していくところです。

 

まだまだ週の頭ですが、そんな私は先程、ヨガをやってきました!!!

 

わたくし男性なのですが、意外と男性の参加者もおられまして、安心しました。

初めてのヨガは、すごく新鮮で、ハマってしまいそう!!

 

初めのポーズは、あぐらのような状態で、手をひざの上に載せます。

手のひらを天に向けるのですが、それは宇宙からの気を受け取るためだそうです。

そして、人差し指と親指の先を合わせる。残りの指三本は地面に向ける。

 

これを初めと、終わりにおこなったのですが、全く気分が違う!!

 

途中、しかばねのポーズっていうのがあって、真っ暗闇で仰向けで体を休めるのですが、眠りそうでした〜

寝ちゃってもいいそうです。おこしてくれるそうですよ。

 

寝てしまうほどリラックスできるので、もちろん週末に行うのも良いのですが、リラックスした一週間を過ごせるので、週の頭にやってもいいですね!

 

 

このヨガは、近所のスポーツセンターで当日受付1回500円で参加できるので、とても気が楽です!初心者もたくさんいましたし、また行きたいです!

 

最近、どうぶつの森やってます。

f:id:doradorabenzen:20160823215944j:plain

弟とゲームをしました。夏祭りです!花火をしました!

 

f:id:doradorabenzen:20160823220019j:plain

地下室はシンプルな家具をおくようにしています。

テレビは、黒柳徹子タモリみたいなひとが出てましたw

 

徹子の部屋といえば、YouTubeで以前見た、この回が記憶に残っています。

是非みてください。タモリの7ヶ国語!

www.youtube.com

 

 

それではまたー。