
ゆったりとした日々

どんなに忙しい日々を過ごしていても、余裕をもって生きていきませんか?

いよいよ2015年度です!

今日はとてもいい日でした。

 

研究室の有機化学グループでの合同花見では、知らない人もいっぱいいたけれど、知っている人もいたりして、たのしくわいわいできました。先生の意外な一面も見ることができて、笑ってしまいました。あんなに楽しい場を設けていただき、先輩たちには本当に感謝したいなと思います。来年は、自分たちが準備する側になるんだろうな!

 

その後、ガイダンスがありましたが、特に問題はなし。

図書館で彼女にラインをしたところ、トイレに入っている最中で、電話がかかってきて、履修の問題を解決するのを手伝うことになりました。スムーズに解決できました。

ついでに、学事で自分の登録に関する質問をしたところ、4月2日にまた来てくださいとのことでした。面倒ですが、必要な手続きですからね。行かないと。

f:id:doradorabenzen:20150401001033j:plain

桜が綺麗に咲いています。

明日からはいよいよ新学期、新学年のスタートです。

私には、とてもわくわくするように思えます。

不安もありますが、ワクワクの方が大きいです。

 

たくさん本も読めるし…

最近気づいたけれど、自己啓発の本やビジネス書って、なんとなく勇気がもらえるんですよね。こういう考えもあるのかー、と一歩進んだ気になる。

気になっただけではもったいないですよね。自分のものとして、考え方を活用しないと。

だから、これからの新生活では、いかに自分が手に入れた考えを応用していくかが、ポイントです。

 

応用するためには、大きな枠で捉えて、自分の知っているテンプレートのなかから、共通項を持つものを当てはめるみたいな作業ができるといいと思うんです。

そのためには、紙に書いたり、頭の中にあるものをアウトプットすることが必要だなと思いますね。

 

写真は、四谷のものです。いい花見でした。

 

夜は、彼女と帰ることになり、結局川崎にあるしゃぶしゃぶやさんですき焼きを食べました!店員さんも、愛想よく、満足できました。

奢ってしまったのですが、今日は給料日だったのでよしとしましょう。

 

今年度からは、きちんと自分のお金の使い道について、自覚的になろうと思います。

 

それでは、1年間頑張っていきましょう!

楽しんでいきましょう!のほうがいいか!