ゆったりとした日々

どんなに忙しい日々を過ごしていても、余裕をもって生きていきませんか?

拘束のない暮らし

将来はのんびりと暮らしたいですよね…。

これから、忙しい生活が始まると思いますが。

 

人生にはどちらの時期もあっていいと思います。

むしろ、交互にバランスが取れていると、嬉しいです。

 

その両方のバランスが不均衡になってしまうと、体調崩したりするんでしょうね。

僕は昔からバランスを重んじてきたつもりです。そんな宗教ありそう。

しかし、バランスが取れていることの方が実は自然です。

というのも、原子レベルで考えても、原子は自らバランスを取ろうとして、安定な形になったりしますよね。変形するというわけではないですが、電子の分布を変えたりして安定に存在しようとします。それも、励起と緩和の繰り返しなわけです。

 

僕はそろそろ、新学期になって励起されるのでしょう。で、徐々にそのエネルギーが研究に費やされ、発散していく。いや、収束させなければなりませんね。

研究自体はものすごく楽しみです。

明日、研究室の集まりがあるので、そのときに自己紹介やら何やらをして…

いったいどんなメンバーになるんだろう。

 

僕なんて、学科違うからそもそも知られてないだろうな。

ひとり一方的に知っている人がいるんだけど、その人と話してみようかな。

めちゃくちゃ熱心だったんだよね。さあ、どうかしら。

 

そういえば、甲種危険物取扱者、合格しました!

あれだけ、詰め込んだ甲斐があった…!!

早く申請書書かなきゃ!

 

さあて、明日も少しでも成長できますように。

おやすみなさい!