
ゆったりとした日々

どんなに忙しい日々を過ごしていても、余裕をもって生きていきませんか?

束の間の休息

うおおおお忙しい!

というわけでもないのですが、日々、無駄のないように過ごしております。

先日、彼女とふぐ料理を食べに行った時のお写真をアップします!

 

f:id:doradorabenzen:20150206210850j:plain

一番初めに出てきたお料理です。ふぐの皮って、コリコリしててかみごたえがあるんですね。

f:id:doradorabenzen:20150206210851j:plain

彼女が最も食べたがっていた、通称「ふぐから」、ふぐのから揚げです。まるでケンタッキーのチキンを食べる時のように、骨と骨の間の身を食べるので忙しかったです。

f:id:doradorabenzen:20150206210852j:plain

ふぐ鍋です!二番ポン酢というものが出てきまして、お鍋用にいただくそうです。

f:id:doradorabenzen:20150206210853j:plain

出ました、ふぐの刺身!小さめなので、一枚一枚味わって食しました。それから、お好みで薬味とかカボス(ですかね?)をかけて召し上がるとまた違った風味が出て、美味しいです。

 

幸せな食事だったなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、本日は丸一日休みだったので、朝はゆっくりと睡眠をとり、10時くらいに起床してから、どうぶつの森で(ゲーム内で)一儲けしました。40万ベルくらい稼いだかな。南の島の魚と虫を売りまくると、それくらい軽々と稼げますね。住宅のローンを一気に払い終える時の快感ったら、なかなか味わえないですよね、現実世界では。

 

その後、ブランチを食べ、勉強に向かったのですが、17時頃に帰宅、早めの夕食?を食べました。実際にはその後またご飯を食べました。

危険物の勉強、特に第3類をやりましたー。

手強いですよね、細かい危険物の性状や取り扱い方法、消火方法をおぼえるなんて。

とりあえず、一通り第3類の問題は解き終わったので、明日のバイト中にちょっと読み物として使えるように、穴埋め問題を作成しました!

とりあえずは、一番最初の法令の問題で、指定数量がわからないと問題が解けませんので、そこの知識を補完できるように、表を作りました。

施設等の問題がかなりやっかいですよね。

今から、語呂合わせをまとめて、穴埋めプリントを完成させちゃわないと!

 

では、最後に、この前六本木のビル27階から撮った写真。

f:id:doradorabenzen:20150206210854j:plain

無音カメラで撮ったので少々画質が荒いかも。

ビルの屋根が見えるって、相当高いですよね。

ちょっとした高所恐怖症に見舞われそうですw

 

それでは!