読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりとした日々

どんなに忙しい日々を過ごしていても、余裕をもって生きていきませんか?

今日は極寒ですね

今日はやけに寒い一日でしたね。

凍てつくような寒さでした。

 

スロースタートで、14時くらいから地区センターに行って勉強していました。

ようやく危険物第3章に突入し、第1類の危険物の性状について勉強しましたよ。

 

酸化性個体と呼ばれる第一類は、不燃性の個体であり、摩擦や、衝撃で内部に含まれる酸素を放出すると近くにある可燃物を燃焼させる手助けをしてしまいます。また、アルカリ金属アルカリ土類金属の、過酸化物は禁水です。…みたいなことをずーっとやっていました。

次は、細かいところを勉強するので、大変でしょうね。

まだまだ第一類なので、先は長いですが、あと一歩とも思えます。

頑張っていきましょう。

 

今日はその後、自転車で町田まで行ってきました。

約1時間ほどの往復で、かなり疲れましたw

風が強いので、頑張って防寒しましたよ!

帰りにはなんとおまわりさんに止められましたw

以前もあったのですが、東南自転車ではないか、防犯登録されているかの確認ということでした。

最近自転車の盗難が増えているそうなので、警察官が見回り、確認をしているそうです。

寒い中ご苦労様ですね。

 

風邪をひかないように、暖かくして寝ましょう!

おやすみなさい!