ゆったりとした日々

どんなに忙しい日々を過ごしていても、余裕をもって生きていきませんか?

2015年はこんな年にするぞ!

今週のお題「今年の抱負」

 

なんか、お題っていうの面白そうだからやってみました。

実はもう昨年の時点で、Evernoteに書き留めておいたものがあるんですよね。

その抱負というのが、

  • MacBook Air を買う 15,0000円 ok
  • 部屋の片付け、模様替えをする ok
  • バイトで金を貯める
  • 危険物、資格取る
  • 年越し友達と ok
  • 自転車の整備 ok
  • カメラ ok

というもの。

大半のものがクリアされていますwww

MacBook Airヤフオク!で安めに購入できました。実際に支払ったのは10万円行かないくらいです。

部屋の片付けはまあまあ定期的にやっているのですが、岩崎夏海さん(部屋を考える会)の


ヘヤカツドットコム

というのを参考にやっていますね。

これ、かなりためになりました。自分の部屋は狭いので、なかなか思うようにはできないのですが、理想としていたものに近づけることはできています。

 

で、次、バイトで金を貯める!ってのは、もう一年中やっていきたいことですよね。

でも、単に貯めるっていうのは、ちょっと楽しくないと思うんです。

貯めて、わーい貯まった!と喜ぶだけでは、なんか物足りないというか。

そこで、僕は今年が始まってから投資信託に目をつけました。

お正月に図書カードをもらって、それで


Amazon.co.jp: 20代から知っておきたいお金のルール: 横山 光昭: 本

こんな本を買ったんですよ。

そこで、紹介されていたのが、投資信託です。

これで、僕はタンス預金などつまらないものはよして、お金を積極的に回そうと思ったのです。

ワンランク上のお金の使い方ですね!

で、他にも投資信託の本を読みましたところ、積立投資がよいそうなので、毎月決められた金額の分だけ投資信託を買うシステムで、やっていこうと思っています。最初の買い付けは、2月2日なので、あともう少しですね。楽しみです。投資信託デビューですよ。

 

ということで、あとは、危険物は2月28日に試験があるし、それで受かればいいんですよね。自転車の整備は昨日やったし。てか、雪が降る前にやっておいて良かったですよ。

f:id:doradorabenzen:20150130231838j:plain

これは今日東京駅を撮ったものです。

ちょっとピンボケしてますね…。

 

もう一枚。

f:id:doradorabenzen:20150130232004j:plain

東京駅のイルミネーションが綺麗です。

こんなところデートしてみたいなぁ。

 

こんなところで、終わりにしておきましょう。

明日も朝早くからバイトなので、早く寝なければなりません!!

おやすみなさい!