
ゆったりとした日々

どんなに忙しい日々を過ごしていても、余裕をもって生きていきませんか?

自転車の整備を終えたぞ~!!!

ひゅう~~~、外は寒いですねぇ

こんな日でも、お気に入りのコートを着て、イヤーマフをつけてマフラーを巻けば、へっちゃらなんですよね!だから、アクティブになってしまいます。

さて、今日はラーメン食べに行った後、危険物の勉強をしてきました。僕がいつもお世話になっている、地区センターに行ってきたのですが…。地区センターの利用者がマナーが悪くて、いつも困っています。たまに、常連のおじさんが、注意してくれて良くなることもあるんですが、今日はいなかったみたいです。

で、その利用者なんですが、若いママさんなんですよね。赤ちゃんを連れているからって何でもしていいと思っているんでしょうか。大声を出しすぎ。だいたい、こういうところで、静かにしようね、としつけしておかなければ、将来どこででも騒ぐようなこどもに育ってしまう。

母親が静かにしゃべれば、それを感じ取ってこどもも静かにしなきゃいけないんだなと悟ったりするものだと思います。それを、母親があんなべらべらと大声で話してたら…。

あくまで図書コーナーなのでね。育児施設じゃないんですよ。いろんな年齢層の人が来ているんだから、静かにしてもらわないと。

 

愚痴になってしまいましたねw

さて、勉強もしばらくやってつかれたので、この期に自転車を整備しようと思いましてね、少し遠方の自転車屋まで走ってきました。

 

しばらく外に放置していたもので、ほこりはすごいし、タイヤもぐにゃぐにゃ、空気が入っていませんでした。おまけに、ブレーキの調子は悪い…

とりあえず空気入れて走れる状態にだけして、自転車屋へ向かいました。

すげーつかれたw

坂道を久しぶりに自転車こいだもんだから、もう息が切れてしまって。

汗もかきましたね。

自転車屋についたころにはもう死にそうな感じでした。

心臓の鼓動を全身で感じていましたw

 

自転車屋で、みてもらうと、ブレーキはなんかの針金がちゃんと正しい位置に置かれてなかったのが原因でした。

店員さんが、針金をぐにゃぐにゃといじっていると…

ポキッ!

ありゃりゃ!!折れてしまいましたねwww

まああんなに放置しててさびてたから仕方ないなーと思いました。

結局、ブレーキの針金を壊してしまったのは店員さんの過失ということになってしまって、無償で取り替えてもらうことになりました!やったね!店員さん、申し訳ない…。

ブレーキとチェーンを交換してもらいました。

f:id:doradorabenzen:20150129193146j:plain

近所の公園で、磨きました!ピカピカです。

自慢の愛車です。

あとそういえば、自転車屋の隣にリサイクルショップがあるんですが、店の中に商品を置ききれなくて、こんな外まで出てましたw

これ、雨降ったらどうすんのw明日雪つもるらしいぜ…f:id:doradorabenzen:20150129193131j:plain

 

さっきまでどうぶつの森やってました。

f:id:doradorabenzen:20150129213122j:plain

回転寿司、うまそー

でも、今日はおいしいご飯をおうちで食べたから幸せなのだ!

ではノシ